2012年12月30日

年末挨拶

年末のご挨拶です。
二匹揃って よいお年をお迎えください。

年末挨拶.JPG


来年もよろしくお願いいたします。

posted by ドンチャラ at 13:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

呑の水飲み3

日本酒の新酒を冷やして飲もうと準備をしていましたら呑がやってきました。
呑は氷入り の冷たい水が大好きです。
予想通りに飲みはじめました。

水飲み4.JPG


冷水が 歯にしみる事はない ようです。


posted by ドンチャラ at 09:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

茶ピール

茶良が おねだりをする時のポーズです。
我が家では 茶ピール と呼んでいます。

茶ピール1.JPG


要求は 遊べ と命令形です。
posted by ドンチャラ at 11:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

見上げる

呑が よしえ を見上げています。
よしえ に甘えたい時に見せる表情です。
ほかの誰に対しても見せる事はありません。

見上げる.JPG


近寄りがたい雰囲気があります。
posted by ドンチャラ at 09:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

キャットウォーク2

ハイテンションの茶良です。
上から、遊ぼうぜ  と声をかけています。

キャットオォーク3.JPG


キャットオォーク2.JPG


毎日の行事です。
posted by ドンチャラ at 09:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

瞑想

仏道の修行中です。

うたた寝.JPG


静かに瞑想
posted by ドンチャラ at 13:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

キャットウォーク

我が家のリビングと和室の間には透かしの欄間があります。
これはリビングと和室の天井を繋げて、広く見せよう との思いで造りました。
ところが、そこは猫達のキャットウォークになっています。
オヤジのデザインは、猫達の遊び場になりました。

キャットウォーク.JPG


呑は登る事が出来なくなりましたが、茶良は夜な夜な奇声をあげて徘徊しています。
posted by ドンチャラ at 21:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

懐中の呑

寒くなりますと呑は私の懐に入って来ます。
子猫の頃からずーっと続いています。
12歳のジー様になっても。

懐中1.JPG


オヤジとジー様、男同士の語らい ですが、抱かれての腰ポン が大好きです。

懐中2.JPG


12年も繰り返している冬の一幕です。
posted by ドンチャラ at 19:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

とっくり

茶良がおねだり している様子です。
7Kgの体はかなり太め、首のまわりに肉がたるみ
とっくりセーターを着ているようです。
我が家では とっくり と呼んでいます。

腰ポン待ち.JPG


じーっと見つめていますと 突然笑いました。

あくび.JPG




本当は あくび です。
posted by ドンチャラ at 09:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

いらいら呑

いらいら している呑です。
通訳しますと、オヤジはやく 腰ポンしろよ です。
呑の苛立ちはよくわかります。

いらいら.JPG



おねだり と云うよりは指示されているようです。
posted by ドンチャラ at 09:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

茶良の水飲み

茶良の水を飲む様子です。
水道水を直接 上手に飲みます。
顔中 水のしぶき だらけになりますが、本人は満足そうです。

2012-12-01 07.16.10.jpg


器では決して飲みません。
時間をかけ、ゆっくりと楽しんでいるようです。


posted by ドンチャラ at 10:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

呑の水飲み2

呑はカップから手ですくって水を飲みます。
水の飲み方は上手ではありません。

2012-08-19 09.06.19.jpg


お気に入りのカップで 氷を入れた水を飲むのが大好きです。
posted by ドンチャラ at 12:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

呑の水飲み

呑が水を飲むようす、ちょっと無理でしょう。

水飲み呑.JPG
posted by ドンチャラ at 11:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする